●プレイ感想(最新⑤ 今後)・・・PS Vita「ラグナロク オデッセイ エース」2013年11月29日

PS Vita「ラグナロク オデッセイ エース」プレイ感想(レビューってほどではないけどネ) は今回で一旦は終わりです。←一旦は、ってまだ書くのかしら(笑)


ACEクエスト&世界樹の塔をクリアしたので
予定通りまたキャラメイキングしようかな、
ずっとほぼメイジだったので
他の職業(武器)に替えて、
やっと入手出来たキャラクターリネームチケットを使って・・・
と、思っていたのだけど、
もうすっかり自キャラが“モーちゃん”で愛着が湧いてしまい
せっかく入手出来たキャラクターリネームチケットを使って
キャラ名を変更するのに戸惑いを感じるという(>_<)

キャラ名を変更した後
やっぱりモーちゃんに戻したくなった時の為に
キャラクターリネームチケットをもう1枚入手しておこうかな、
今、大事に貯めている七色に輝く砂(エンペリウムの破片)も
ちょっとしか持って無いので。
古いカード帖も引きたいし
衣服拡張チケットもあったら楽を出来るのになぁ、と思っていたけど
キャラクターリネームチケットをもう1枚確保しておいたほうが良いかなぁ。

ずっと
声タイプ20(子安さん曰く“ガチムチおやじ声”。公式では“我ハ覇王”)を使っていたので、
次のキャラメイキングでは久しぶりに
声タイプ18(子安さん曰く“へなちょこへたれ声”。公式では“ひょうきんな青年”)にしようかな!
でもこの可愛いボイスにピッタリなキャラがなかなか思い浮かばないのよねぇ。
花形美剣なんて良さそうだけど
アニメを観てないのよねぇ。(どんなキャラかは知っているけど馴染みが薄い)
キャラソン3曲は普通にいつも聴いているけど~♪

声タイプ18(子安さん曰く“へなちょこへたれ声”。公式では“ひょうきんな青年”)は
とても可愛くってね、
メイジのダブルキャスティング時のボイス(セリフ)の言い方なんてすっごく可愛くって可笑し~い(>▽<)
「あーははははっ オレが来たからにはもう大丈夫 安心したまへ」

声タイプ20(子安さん曰く“ガチムチおやじ声”。公式では“我ハ覇王”)の
メイジのダブルキャスティング時のボイス(セリフ)はまた全然雰囲気が違って
カッコイイ~!
子安さんの詠唱はいつもカッコイイな!
「波動に従う純然たる魔よ 我が名に応じ殲滅せよ」


装飾品で良いのが来たので・・・
オリビエ・レンハイム!
あ、そうそう、長髪は無いと今まで言っていたけど
縛っている長髪があったのね! (前の記事も訂正しています)
でもポニーテールな感じで
男キャラ(オリビエ)にはちょっと使いづらい。


こんな装飾品もあって・・・

シスター!

水着にもなっていたので♪
水着の時には頭に被って無かったか(笑)


そう言えば!
“我ハ覇王”ボイスにピッタリなキャラがいたよね!

魔王ゼタ!
前から、キャラメイキング出来る時に使いたいと思っていたんだった。


衣服にスーツがあるので!

桜塚星史郎!!
スーツだけでなく眼鏡もあるし!
今、拡張している衣服で
星史郎に合いそうなのもあるし!
実際にクエスト(戦い)にも行かせたのだけど、
モーちゃんと呼ばれないことに違和感をちょっと感じるなぁ。←呼ばれる、ってNPCにね☆
呼び捨てなので、フルネームは変かしら。
でも星史郎でなくて桜塚星史郎って入力したいしな。
あと、眼の色が変更出来ないのが残念だわぁ。


ちょっとまだキャラメイキングに悩んでいるけど、
今後したいことは、
買えてない衣服の購入、(装飾品は欲しいのは入手済み)
拡張出来てない衣服の拡張、
武器の鍛練ともうちょっと集めたい、
未クリアのクエストに挑戦、
アップデートされたらチェックする、
ランキングを意識して世界樹の塔に行く、
・・・こんな感じかな。
そうそう、
ノルンチケットって
カード帖を引く(初心者用)以外に使い道があるのかしら?
今後もっと良い使い道があるのかな?と思って
チケット150枚は確保している(残している)のだけど。


PS Vita「ラグナロク オデッセイ エース」はまだプレイする予定~。
プレイ感想(最新)シリーズは今回で終わりです。